忍者ブログ
アニメやゲームについていろいろと駄弁ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 立て続けに、今度はFRIENDSの『BEST FRIENDS』です。

 FRIENDSなんてユニットをどうして結成したのか意図はまったく汲み取れないのですが、阿澄さん&明坂さんが所属しているしなぁなんて気にしていたら、なぜか家にアルバムがありました。……盗んじゃ訳じゃないですよ。レシートもちゃんと……あれ、どこしまったかな。

 いろんな制服姿の写真がありまして、 部屋を暗くしてにやにやしています(アブね)。でも、なんで頬がゆるむのか。これは永遠の謎のような気がするぞ。阿澄さんかわいすぎるだろ。あすみん分が無くなりそうなので、ラジオをもっとやってほしい。えじけんを毎日やってほしい。

 歌はカヴァー曲がほとんど。遠藤さんのと良い、カヴァーばっかし聴いている気がするが、こちらはアニソンじゃないからなぁ。
 
 お気に入りは、『Sakura REVOLUTION』と『大爆発NO.1』です。前者は、本家が懐かしくて。後者は、ZONEが本家とは知りませんでした。おかしいなぁ、ZONEの全盛期を知っているはずなのに。

 んで、MAKOさんって誰だろう、と今更気になった。スクランのかれりん役だったような気もするけれど……と調べたら、Bon-Bon Blancoのメンバーだったんですね。じゃあ声優じゃないのか。どうなんだろ。どんな気持ちで演じたりしているのか、声優の仕事をやろうとしているのか。そんなことを気にしちゃう最近。
PR

 最近購入したのが、今更な感じはするけれど、遠藤正明さんの『ENSON2』です。
 遠藤さんがどんな風にソロでカヴァーするんだろうと興味があったので、気づいたらレジに持って行ってた。アニパラ音楽館でデュエットとかはあるけれど、あれは相手に合わせる感じだったから、自分色一色だとどうなるか。

 結論を申しますと、やっぱり熱い

 本家よりもこっちの方がいいや、という曲がちらほらとありました。本家も良いけど、こちらも好き、なんてのもありますが。
 スケッチスイッチは、アニメは好きですけれど、歌だけで言うと、こっちの方が好み。阿澄さんの声が聴けないのはマイナスではあるけどさ。いやぁ、萌えが燃えになるとは。萌えたものが燃えてもなくならないんだね。
 空色デイズや銀河鉄道999は遠藤さんバージョンも良いなぁという感じ。
 遠藤さんが歌うと、アニメ色が無くなるから、満員電車で聴いていて万一音漏れしていたとしても、大して気にならないぞ!

 ライブにも行きたいけれど、DVDが出るとするならば、それで我慢しよう。タテノリするよりも、じっくり聴いていたい気がするんで。邪魔になっちゃいけないよね。
Copyright © るまろえ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]